まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

『ねないこだれだ』チロル

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

ねないこだれだ』チロルGETしました!

     

春の『しろくまちゃんのほっとけーき』チロルに続き、人気絵本とのコラボチロルです。

masapn3.hatenadiary.com

今回も、ファミマの限定販売。

全部で10種類。

     

せなけいこの『ねないこだれだ(「いやだいやだの絵本」1969.11.10 福音館書店)から、絵本の各ページがパッケージになっていて、裏返すと文字があり、並べるとお話に!

     

「とけいが なります ボン ボン ボン・・・・・・」

「こんな じかんに おきてるのは だれだ?」ってなぐあいに。

     

お味は「まっくろソフトクリーム」!

まっくろなチョコw。

     

竹炭パウダー入りの、バニラアイス風味チョコレートに、マシュマロ、ラズベリーソースが入っています。

もうすぐハロウィンだから、おばけモノなのかな?

今回はさすがに、箱買いはしませんでしたが、全10種類+いくつかgetして、ちょうど明日が図書ボランティアの定例会だから、持っていって絵本好きの仲間たちと食べようと思います。

しろくまちゃん」も喜んでくれたので、また喜んでくれるかな?

楽しみです♪