まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

福砂屋の「Bizcocho」

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今日のおやつは、福岡の実家から送られてきた、ふるさとグッズ諸々の中に入っていた福砂屋の「Bizcocho」。

     

福砂屋といえば、いわずと知れたカステラの老舗。

母はカステラもよく送ってくれますが、今回はビスコチョ。カステラのラスクです。

     

カステラのラスクといえば、自由が丘の「黒船」が有名ですが、福砂屋のこちらは黒船のよりちょっとこぶりかな?

     

薄めでサクサク。ポイポイ食べられちゃいます。

息子なんか、袋ごと口へザザーっと流し込みそうな勢い HAHA。おいおい待て待て。

     

端っこにはちゃんとザラメも残っています。

カステラを切り落とし形成したあとの、切れ端なんだそうです。

フードロス対策でいいですね。

おいしかったです。

ごちそうさまでした♡

母よ、またよろしくね♡♡