まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

PG Tipsの紅茶

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

紅茶が好きで1日に何杯も飲んでしまいます。

アッサム、ウバ、ニルギリ、ダージリンアールグレイetc・・・。

いろんなメーカーのいろんな種類の紅茶を飲みますが、中でも一番の定番がコレ!

         f:id:masapn:20220413145728j:plain

「PG Tips」です。

あまり見慣れない紅茶かもしれませんが、学生時代から仲良しで紅茶好き、イギリスにも留学したことのある友人から教えてもらいました。

茶の本場イギリスでは、このPGが一番人気なんだそうです。

         f:id:masapn:20220413150627j:plain

私がいつも購入しているのは、ティーバッグタイプ。

         f:id:masapn:20220413150743j:plain

ピラミッド型のティーバッグです。

最近はこのピラミッド型のティーバッグを、他のメーカーでも目にするようになりましたが、最初に作ったのはPGなんだそうです。

紅茶を十分に抽出しやすい形状なのだそう。

         f:id:masapn:20220413153533j:plain

ケニア・インド・スリランカ産の茶葉を、季節によってブレンドしているそうです。

         f:id:masapn:20220413151348j:plain

茶葉は、環境に配慮したレインフォレスト・アライアンス認証も受けいています。

         f:id:masapn:20220413151919j:plain

淹れてみると、しっかりしているのに、苦みが少なく、とても飲みやすいです。

水色もきれい。

胃にももたれにくく、お財布にもやさしい(40個入りで650円位)。

1日中紅茶を飲むイギリスでは、番茶的存在の紅茶なのだそうです。

いつも成城石井で購入しているのですが、他の高級茶と比べると地味なので、あまり目立ちません。うちの近所の成城石井では、足元の方にこっそり置いてあります。

         f:id:masapn:20220413152828j:plain

普段飲みのきさくな紅茶。

お供のおやつは、やっぱりショートブレッドかな。

         f:id:masapn:20220413153035j:plain

ストレートでも、ミルクを入れてもおいしい紅茶です。

                   f:id:masapn:20220413153755j:plain

ごちそうさまでした♡

PG Tips ピージーティップス オリジナル ピラミッド型 ティーバッグ 40袋入 英国、パーティー ミルクティー プレゼント おみやげ ギフト
by カエレバ

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング