まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

週後半のお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

6月23日のお弁当

 チキンカツ

小松菜とソーセージのソテー

さつま芋サラダ

ミニトマト

みかん

小梅とゴマのまぜご飯

     f:id:masapn:20210625153246j:plain

週の真ん中は、チキンカツのお弁当。高さを出すために、やや立て気味にして入れたカツに、後からソースをかけたため、ソースがお弁当箱の底に流れ込み、ご飯まで侵入!せっかくの小梅ご飯が、ソース味になっていたそうです・・・こめんね。

 

6月24日のお弁当

 赤魚の干物

ジャーマンポテト

茹でオクラ

赤ぶどう

ゆかりご飯

     f:id:masapn:20210625153722j:plain

頼んだ覚えのない赤魚の干物。

息子が赤ちゃんのころから、ずっとCOOPさんに、食材の宅配をお願いしているのですが、ときどきやってしまう注文間違い。1枚だけやってきた赤魚の干物。3人家族の晩御飯には足りないし、せっかくだからお弁当に。

本来頼んだつもりだったものは、何だったんだろう?

何日たっても思い出せません。

 

今日のお弁当

鶏のカレーマリネ

いんげんのベーコン巻き

茹でブロッコリー

ミニトマト

赤ぶどう

わかめご飯

 

     f:id:masapn:20210625154347j:plain

このお弁当箱を使い始めて2週間。

ぶっ飛び対策に暮れる2週間をへて、重宝したのが「仕切り」でした。

今までお弁当を作るときは、あまり使ってこなかった「仕切り」ですが、お弁当箱の真ん中に、「仕切り」がひとつあると、それぞれのスペースが固定されて、ドーム型の蓋に隙間があっても、意外と中身が動かないことを発見。

「仕切り」様のおかげで、ちょっとぶっ飛び問題が解決してきました。

ミニトマトやブドウちゃんは、あちこち遠足しているようですが・・・。

とりあえず、まあいいかで、このお弁当箱の使用続行です。

息子からは毎日、

「今日のお弁当はね~。」

と報告があります。

息子も、ちょっと楽しんでるのかしら?

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング