まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

1月3週のお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今週のお弁当です。

月曜日 豚の生姜焼き弁当

    f:id:masapn:20220129170459j:plain

豆苗の上に豚の生姜焼きをのっけて。ちくきゅうにミニトマト、うさりんごのお弁当。

 

火曜日  鶏のハーブ焼き弁当

                  f:id:masapn:20220129170744j:plain

鶏のハーブ焼き、魚肉ソーセージときゅうりのピック。ブロッコリーミニトマト

みかんはポンカン。ご飯は小梅とゴマの混ぜご飯。

 

水曜日 豚のゴマ味噌焼き弁当

     f:id:masapn:20220129171006j:plain

豚のゴマ味噌焼き、魚肉ソーセージとブロッコリーの炒め物。ミニトマト、うさりんご。

 

木曜日 鶏の塩つくね弁当

                  f:id:masapn:20220129171157j:plain

鶏の塩つくね焼きにゆかりポテト。さつま揚げのお弁当。

雑穀ご飯の上にのっけた塩昆布は、お弁当を食べるときには、全部右端に集合していたそうですww。

 

金曜日 サンドウィッチ弁当

     f:id:masapn:20220129171604j:plain

久しぶりのサンドウィッチ弁当は、ツナとキャベツのサンドとハムチーズサンド。

おまけは塩味だけのかぼちゃとオクラ。ウインナー、うさりんご。

 

年明け初の、お弁当フル営業の週でした。

今週も息子の学校は、そこそこ陽性者が出たものの、濃厚接触者ナシということで、1日も休校にならず、みっちり授業がありました。

母も寒い朝、眠い目をこすりこすり、頑張ってお弁当作りました。

来週は、中学部の入試のため、お弁当があるのは2日だけ。

ちょっと楽ちんでウレシイ。

寝坊もできてウレシイ。

でもその分、おうちお昼ご飯。

何作ろうかな・・・?

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング