まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

よつ葉 北海道アイスクリーム【あずき】

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今日のおやつ

        f:id:masapn:20210627164331j:plain

 今日のおやつは、よつ葉乳業さんの「北海道アイスクリーム【あずき】」。

前に【バニラ】をいただいて、とてもおいしかったので、今回は【あずき】にチャレンジしてみました。

  f:id:masapn:20210627164629j:plain

蓋を開けてみると・・・あずきの粒がコロコロ。

f:id:masapn:20210627164733j:plain

 クリーム全体にあずきが混ぜ込んであるというより、コロコロと粒が転がっているような感じになって入っています。

全体的に強いあずき感、あんこ感はあまり感じられず、ほのかなあずき風味のクリームを食べている感じ。

       f:id:masapn:20210627165401j:plain

原材料は、バニラに引き続き、ご覧のとおり無添加!安心していただけます。

あずきは、普通の小豆より大きな、大納言のかのこ豆のようです。

しっかりあんこ系のあずきアイスを食べたいときには、ちょっと物足りないかもしれませんが、やさしい甘さ、ふんわり感のあるあずきアイスでした。

 

masapn3.hatenadiary.com

 

ほんわかした気分になれる、やさしいアイス。

ごちそうさまでした♡

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング