まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

生協宅配限定あずきバー

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

あずきバーのご紹介第2弾。

今回はCOOP限定の「十勝産小豆で作ったあずきバー」。

      

小豆が通常のとは違って、「エリモショウズ」という小豆を使用しているとのこと。

北海道の契約栽培農家さんの小豆なんだそうです。

日頃COOPに宅配をお願いしている我が家では、通常のあずきバーより、こちらの方が定番化しています。

原材料は、

      

基本的に通常版のあずきバーと同じですね。通常版がコーンスターチを使っているところが、でん粉になっています。そして使っている小豆が違うということ。

開けてみると・・・

      

BOXタイプなので、サイズは小さめの55ml。

通常版のBOXタイプが65mlなので、それよりちょっと小さめということになります。

お味は通常版よりちょっと小豆が立っている感じ、粒感がある感じがします。

でも全体の硬さは、通常版のあのカチコチより心持ち柔らかいかな??

甘さもまろやかな気がします。

なによりCOOPさんに頼んでいいコトは、おうちまで運んでくれるコト。

これからの季節、アイスは食べたいけど、買って帰ってくるまでに溶けないかが心配ですよね。

保冷袋を持っていって、ドライアイスか保冷剤を入れてもらって、アイスを買ったらもう寄り道せずにまっすぐ帰る。それでも溶けないかちょっと心配だったりして・・・。

その心配がないので、COOPさんはいつも頼りにしています。

「オーガニックあずきバー」も扱ってくれたらいいのにな~なんて思いながらw。

COOP限定のあずきバー、配達のカタログに載っているときは、必ず注文する我が家の定番アイスです。

 

COOPさんの注文はコチラ↓

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング