まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

秋バラを見に山手へ

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

秋バラを見に、横浜・山手の港の見える丘公園に行ってきました。

     

イギリス館前のイングリッシュローズの庭では、今秋バラが花盛り。

     

春爛漫の中咲き誇る、春のバラもいいけれど、秋草の花とともに咲く秋バラは、春とはちょっと違って、大人っぽく感じます。

     

     

小道も秋の装い。

     

イギリス館との調和も美しく。

     

イングリッシュローズの庭から、一歩下った沈床花壇も、今秋の花盛り。

     

     

     

帰り際には、みなとみらい線に降りるエレベーター手前の、アメリカ山公園でもたくさんの花が。

     

     

マリンタワー

     

レインボーブリッジを背景に、横浜の市の花であるバラを。

     

清々しい秋風の中、きれいな秋バラを満喫してきました。

     

でも、もうこのきれいな秋バラも、そろそろ見納めかな?

お出かけするならお早めにどうぞ。