まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

18歳の誕生日

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

先日、息子は18歳の誕生日を迎えました。

18歳。成人なんだそうです。

早いですね。

やっぱり20歳でないと、成人って感じがしないです。

だって、まだ高校生だもの。

でも息子の方は、大人になったことが嬉しそうです。

早く大人になりたい年頃ですもんね。

いろんな事が自分で決められ行動できる。嬉しさと自分への期待があるようです。

責任を持って、自分の足でこれから一歩一歩、歩いていってもらいたいと思います。

 

今年の誕生日ケーキは、幼稚園の頃から馴染みの、近所のケーキ屋さんで。

     

ムースタイプのケーキがいいということで、ベリーのムースのケーキにしました。

 

ご飯は「豪快なじゃがいも料理」というリクエスト。

豪快って⁉どうすればいいの⁉

     

で、いろいろ考えた結果ハッセルバックポテトにしてみました。

じゃがいもに切れ目を入れて、ベーコンを挟んで、塩胡椒、ガーリックパウダー、オリーブオイルをまわしかけ、ピザ用チーズをのっけてオーブンへ。

     

ベーコンも手作りしてみました。(簡単な作り方のベーコンもどきですけどねw)

さてさて、豪快になったかしら?

サイドメニューは、蛸と柿のカルパッチョ手羽先の甘辛揚げに。

 

成人になったとはいえ、まだまだ甘えん坊ちゃんなところもいっぱいの息子。

そんなに急がなくていいから、ひとつずつしっかりと大人になっていってね。

そして何より、元気でね♡♡