まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

アドベントチョコレート

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

12月、クリスマスを数える、アドベントカレンダーをめくる月になりました。

近年すっかり定着した感のあるアドベントカレンダー

クリスチャンではないけれど、我が家も毎年、アドベントカレンダーめくりを楽しんでいます。

      f:id:masapn:20211204170319j:plain

食いしん坊なので、買うのはいつも、窓を開けるとチョコレートの入っているやつ。

この季節、輸入食品店などの店頭で、よく見かけるアレです。

今回購入したのは、ドイツのHEIDLというメーカーのもの。

原材料を見ると、大豆由来の乳化剤が入っている程度の、シンプルな素材でできているようなので、気に入って買いました。

      f:id:masapn:20211204170525j:plain

ちょっとノスタルジックなサンタさんの絵もステキ♡

      f:id:masapn:20211204170918j:plain

裏側もとってもかわいくて、靴下にプレゼントがいっぱい!

      f:id:masapn:20211204171231j:plain

さてさてお楽しみ♡

最初の日、1日の窓を開けると、

      f:id:masapn:20211204171143j:plain

キャンドルの絵柄のチョコが入っていました!

・・・でも(案の定?)、あっという間に息子に食べられてしまいました‼

  f:id:masapn:20211204171722j:plain

2日目も、

                    f:id:masapn:20211204171839j:plain

3日目も・・・、あっという間に食べられる~!

母さんが食べられる日はあるんだろうか・・・?

でもいいんです。はじめからそのつもりだったから。

もうすぐ16にもなろうかという息子が、かわいらしくチョコを楽しみにめくって食べる姿をみるのが、母の楽しみ♡

我が家のかわいいクリスマスの習慣です。

f:id:masapn:20211204172355j:plain

お家のなかのクリスマスの飾りつけも、これから少しずつ、楽しんでやっていこうと思います。

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング