まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

クリスマスの晩ご飯

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

昨日のクリスマスの晩ご飯。

おうちクリスマスです。

f:id:masapn:20211226164311j:plain

リース型に盛ったサーモンサラダと、

f:id:masapn:20211226164354j:plain

アボカドのチーズ焼き

              f:id:masapn:20211226164428j:plain

二つに割って中身をくり抜きほぐしたアボカドに、ピザ用チーズをのっけてオーブントースターで焼いたもの。お好みでお醤油たらりでいただきます。

メインは、フェイクコンフィ。

      f:id:masapn:20211226164639j:plain

かもなどを脂肪に漬けて作るコンフィに似せて、鶏ももをオリーブオイルに漬けて作ってみました。

ちょっと強めに塩こしょうした鶏もも肉を、スライスしたたまねぎ、ハーブと一緒に、オリーブオイルに漬けること3日間。

漬けていたオイルとともにじっくり焼くと、皮はパリッと、中は柔らかくジューシーに仕上がりました。                   

                f:id:masapn:20211226165114j:plain

ケーキはアンジェリーナのモンブラン

     f:id:masapn:20211226165215j:plain

モンブランの定番ですね。

今はなき銀座のプランタンで、はじめて食べたときの衝撃を懐かしみながら、濃厚なマロンクリームと生クリーム、さっくりメレンゲのハーモニーを楽しみました。

      f:id:masapn:20211226165452j:plain

お腹いっぱい。ごちそうさまでした♡

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング