まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

オーガニックあずきバー

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

あずきアイスの王様、井村屋さんの「あずきバー」。

そのオーガニックバージョンです。

         

以前から、他の方のブログやTwitterの投稿で見ていて、気になったいたんです。

ウチの近所でも売ってないかな~?と、いくつかのスーパーを見て回っていたのですがみつからず、探していたところ・・・灯台下暗し。

駅前のBio c' Bonにあるではありませんか!

昨日は暑かったので、早速買って帰りました。

 

あずきバーといえば、無添加アイスの代表格で、通常バージョンでも原材料は、砂糖、小豆、水あめ、コーンスターチ、塩だけの無添加で優秀なアイスですが、これはそのさらに上をいくオーガニックです。

        

原材料名を見ると、砂糖と小豆がオーガニックなんですね。

そしてもちろん無添加

開けてみると・・・

         

通常のと、見た目はさほど違いがなさそうですが、ちょっと大きいかな?

心持ち小豆が多いかな?

そして食べてみると・・・やっぱり小豆がちょっと多い気がします。

小豆感が強い。小豆がしっかりしているという感じがしました。

甘さもちょっと通常版より強く感じられました。

お値段は通常版が1個70円のところ、オーガニックは140円と倍のお値段!

プチ贅沢!といっても100円台。かわいらしいものなので、これからの季節リピートしそうです。

次は6本入りのBoxタイプも買ってみようかなと思いました。

【冷凍食品】ムソー 井村屋 オーガニックあずきバー1本(75ml)
by カエレバ
【冷凍食品】ムソー 井村屋 オーガニックあずきバー箱6本入
by カエレバ

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング