まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

ココピタ

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

ココピタ履いてみました

夏場に重宝するシューズカバー。

素足のように見えるけど、しっかり靴の中の湿気や、靴擦れを防いでくれる便利もの。

でも、ものによっては、履いているうちにずれたり、脱げたり。

歩くたびに脱げて、靴の中で丸まっていくことも。

そうするととっても歩きにくく、かえって靴擦れを起こしてしまうことも、しばしばありますよね。

今までいろんなメーカーのものを履いてきました。それなりに使い心地のいいものもありましたが、今夏は靴下の岡本さんの「ココピタ」に挑戦。

TVCMでもよく見かけるので、使っている人も多いかと思います。

今さらながら、初挑戦です。

       f:id:masapn:20210628150052j:plain

 

かかとに「コの字ストッパー」がついているので、脱げにくいのだそうです。

     f:id:masapn:20210628150316j:plain

かかと内側を見てみると、確かにコの字にストッパーが。

ストッパーの材質は、シリコンゴムのようです。

かかとの他にも、フロント部分にもストッパーがついています。

 

      f:id:masapn:20210628151451j:plain

履くときは、きちんと「コの字ストッパー」をかかとに合わせて履くのがポイントだそうです。

      f:id:masapn:20210628152126j:plain

 

浅履き、超浅履き、深履き、超深履きなどなど、靴のタイプに合わせて、種類もけっこう豊富にそろっているようです。メンズもあります。

今回は、プレーンなパンプス用に、浅履きの黒をチョイス。

半日程度のお出かけに履いて出ましたが、本当にピタッとしていて、ずれたり脱げたりしませんでした。

シームレスなので、パンプスの中でもゴロつかず、履き心地もGOOD!

ユニクロの「コンフィールタッチパンプス」に、合わせてはいてみましたが、シューズカバーが覗いて見えることもなく、キレイに収まりました。

足底は、綿混素材になっているので、吸汗性もいいみたいです。

お洗濯も、今のところ5・6回していますが、変質なし。

ストッパーもしっかりしています。

ストッパーの素材がシリコンなので、肌の弱い人は、たまにかぶれることもあるそうです。私は今のところ大丈夫ですが、ちょっと弱い方なので、これからもっと汗をかく季節になったらどうかな?とも思いますが、今のところイイ感じなので、今年の夏は「ココピタ」で過ごしてみようと思っています。

 

room.rakuten.co.jp

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング