まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

GONDOLAのパウンドケーキ

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

先週は私の誕生日でした。

何回目かはいいませんww。

夫が「ケーキはどうする?」と聞くので、いつもの近所の馴染みのケーキ屋さんにするか、それともたまには違ったものにしようか悩んだところ、あまり「誕生日‼」ってビジュアルじゃないけど、ずっと食べてみたかった「GONDOLA」さんのパウンドケーキにしてみました。

九段南にある「GONDOLA」さん。

昭和8年創業の、3代続く老舗の洋菓子屋さんです。

初代・2代目は、現代の名工にも選ばれている名店です。

その存在は、ず~っと以前から知ってはいたのですが、九段という地に縁がなく、用がなく、ず~っと行かず仕舞い。

でも、いつかは食べてみたい。

ず~っとそう思っていたので、せっかくの機会だからと、夫に九段まで行ってもらって、買ってきてもらうことにしました。

        

上品でかわいらしい、白地に花柄の包装紙。

金色のテープが巻かれているのが、レトロな感じ。

そういえば昔の洋菓子って、こんな金テープで巻かれてましたよね。

開けてみると・・・

        

クラッシックな丸い缶に、

        

パウンドケーキがぎゅっと詰まっています。

う~ん♡もうすでにいい香りです。

        

これぞパウンドケーキ!という感じの、洋酒の利いたどっしりとしたケーキ。

        

下の方に、レーズンがぎっしり敷いてあって、豊かな風味にうっとり♡。

しっかり食べ応えがあるのに、豊潤で上品な味わいはさすが、伝統を感じます。

なんでもっと早く食べてみなかったんだろう。

リピ確実です。

今度は自分でも(他に用はなくてもw)、お店まで行ってみようと思います。

来月は母の誕生日なので、缶入りで日持ちもするので、送ってあげようかなとも思いました。

 

おいしいパウンドケーキ、ごちそうさまでした。

そして夫君。おつかいありがとう♡

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング