まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

プティット・レノールの米粉シュークリーム

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今日のおやつは、米粉シュークリーム。

     

昨年新丸子にできた「プティット・レノール」というお店のもの。

     

ずっと気になっていたのに、なぜかなかなか行かなかったお店。

やっと行ってきました。

帝国ホテルで修業したパティシエの作る、グルテンフリーの洋菓子屋さんです。

最近米粉スイーツが気になっている私。

夏休みなのに、毎日講習頑張ってる息子にご褒美(もちろんしっかり自分の分もw)と、買ってきました。

なんでもこちらのお店は、かわいらしくフレーバーも様々なプチシューが人気のようですが、まずははじめてなので、プレーンなカスタードと、

     

     

カスタードと生クリームのWクリームを。

     

     

とろりと濃厚なカスタードに、4種類のクリームをブレンドしたオリジナルの生クリーム。

息子は生クリームよりカスタードの方が好きな子なのですが、ここのは生クリームがいいと気に入った様子。

生地もまったく小麦粉を使っていないけれど、それとはわからないくらいの食感。

さくっとした生地です。

もうずいぶん前に、近所のお気に入りケーキ屋さんがなくなって、そこのシュークリームが大好物だったのですが、それに代わるものを探し続けている我が家。

ひとつの候補になったかな。

                    

とってもおいしかったです。

ごちそうさまでした♡

次回はチョコやマンゴー、クリームチーズなどなど、いろんなお味のプチシューを食べてみたいと思います。