まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

MR.waffleのワッフル

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今日のおやつは「MR.waffle」のワッフル。

        

「MR.waffle」は、東京・神奈川でチェーン展開しているワッフル屋さんです。

チェーン店のワッフルですが、全てそのお店で手作りの焼き立て。

保存料や安定剤など無添加の、自然素材だけで作られた安心ワッフルです。

常時7~8種類程度のワッフルが販売されていて、季節限定のお楽しみワッフルもあります。

 

我が家は最寄り駅の、東急東横線元住吉駅武蔵小杉駅の2駅に、それぞれお店があるので、よく利用しています。

        

こちらは元住吉店。

改札を出て目の前の、まあるいスタンドがお店です。

改札へ上がっていくと、いつもワッフルを焼く、甘~くていい香りが漂っています。

        

今日は、定番の「プレーン」と、「シナモン」「焼きりんご」、そして今の季節限定の「ほうじ茶(加賀棒茶)」を選びました。

        

        

「MR.waffle」さんは、アンケートはがきを出すと、割引券やワッフルプレゼント付きのバースデーカードを送ってくれます。

これを持って買いに行くと、手描きのバースデーカードも付けてくれます。(今月は私のお誕生月なのでいただきました。ありがとうございます。)

        

                  

チェーン店なのに、個人商店のような気づかいが、ちょっと嬉しい♡。

地元の子どもたち向けの「ワッフル作り教室」なんかも開催しているようで、店頭には子どもたちからのお便りも、いっぱい貼ってあります。

        

持ち帰ったワッフルの温め方も、丁寧に教えてくれる、親切で優しいお気に入りのワッフル屋さんです。

今日もおいしかったです。

ごちそうさまでした♡

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング

新ブログ「文学のお散歩」も更新しました。

「田端文士村記念」の紹介をしています。こちらもご覧いただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

masapn2.hatenablog.jp