まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

ハニーレモンパウンドケーキ

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

いつも作っているパウンドケーキに、レモンとハチミツをプラスして、初夏にぴったりなレモン風味のパウンドケーキを作ってみました。

         

レシピはいつもの簡単パウンドケーキに、レモン汁1/2個分、レモンの皮の擦りおろし1/2個分を加え、砂糖を60gにして、代わりにハチミツを小さじに2杯プラス。

masapn3.hatenadiary.com

混ぜて焼くだけの簡単ケーキ。

         

でも運が悪い?と、イビツに膨らんで変な形になることも・・・。

いつでもお店で売っているケーキように、キレイに膨らまないかな~と思っていたところ、10分くらい焼いた途中でいったん出して、包丁で縦真ん中にスーッと切れ目を入れて、また戻して残り時間焼くとキレイに膨らむことを知り(今ごろですか??)やってみると・・・

         

わあーい!

キレイに焼けました‼

         

嬉しい♡

焼き上がったあとは、いつも通りまだ熱いうちに、ラップできっちり包んで、すぐに食べたいのをぐっとガマンして、一晩寝かせます。

すると味が馴染んでしっとりおいしく♡♡

         

別に作っておいたレモンのハチミツ漬けを添えて。

いただきま~す。

         

爽やかにレモン香るパウンドケーキに仕上がりました。

家族にも好評でした。

ごちそうさまでした♡

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング