まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

3COINSの台所洗剤容器

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

3COINSの台所洗剤容器を買ってみました。

       

とてもシンプルな円筒形の容器。

        

上の白い部分をプッシュして、洗剤を出すタイプです。

以前からスリコで見ていて、いいなと思っていたモノ。

キッチンで邪魔にならないスッキリした見た目と、片手でラクにプッシュして洗剤が出せるのに惹かれ、気になっていました。

ずっとセリアの小ぶりなポンプタイプを使っていましたが、割れてしまったので今回コレに取り換えることに。

何より細身なのがいいところ。

我が家のキッチンは、シンクの洗剤&スポンジを入れるコーナーが小さい(幅が狭い)ので、大きな容器が入らないんです。

食器用洗剤と、ハンドソープ、網タワシ、亀の子タワシの4つは必ず置いておきたいので、それらが全部収まるサイズでないといけません。

早速入れてみると・・・

        

スッキリ収まりました!

貼ってあった「KITINTO」と書かれたラベルもかわいらしかったのですが、使っているうちに汚れそうだったので、はじめから剥がして使うことに。

ひとつ心配なのは、洗剤が出てくる穴が小さいので、目詰まりしてしまわないかということ。

         

我が家では合成洗剤ではなく、液体せっけんを使っているので、ディスペンサーの口が固まりやすいんです。

どうかな~と思いながら、とりあえず1週間使ってみて、今のところ全然大丈夫です。

                  

このまましばらく使ってみようと思います。

 

 

ワイルドストロベリーの花がいっぱい咲きました。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング