まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

F&F 瀬戸内レモンパウンドケーキ

今日のおやつ

今日のおやつには、F&Fさんの「瀬戸内レモンパウンドケーキ」をいただきました。

      f:id:masapn:20210716155454j:plain

前にいただいた同じくF&Fさんの「瀬戸内レモンマドレーヌ」がとても美味しかったので、今回はパウンドケーキに挑戦です。

 

masapn3.hatenadiary.com

 マドレーヌに劣らず、パウンドケーキもレモンの香りはとっても豊か!

さらにマドレーヌよりも、バターの風味がしっかり感じられてリッチな味わいです。

     f:id:masapn:20210717165918j:plain

原材料は、もちろん無添加

マドレーヌと比べると、岩塩が入っているくらいで、他は全く同じ材料でできています。分量の違いで違うお菓子になるんですね。

パウンドケーキの方が、マドレーヌより、よりしっとりしていて重さがあります。

どちらも甲乙つけがたい美味しさ。

両方ともすっかり気に入ってしまったので、気分によって重い方か軽い方で、選んで食べようと思いました。

     f:id:masapn:20210716161109j:plain

すっかりお気に入りしたおやつです。

ごちそうさまでした♡

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング