まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

必勝チキンカツ弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

久しぶりのお弁当作り。

     

今日はいよいよ大学入試共通テスト!

必勝チキンカツ弁当です。

といっても、普段のお弁当と変わらない、ふつ~のお弁当。

普段通り平常心で臨めるように、特別なことはナシ。

息子もそれがイイということで、いつものお弁当です。

でもやっぱり受験なので、ちょっとだけゲン担ぎでチキン(弱さに)カツ(勝)。

必勝カツ弁当なら、普通はトンカツが多いのでしょうか。

まあ我が家は、いつもカツといえばチキンなので(節約ですw)、いつも通りのチキンです。

他には、キャベツの桜えび炒め、ウインナー、いちご。ご飯は息子のリクエストで、なぜかわかめと小梅の二色ご飯。

他には、長丁場になるので、休み時間に食べられるように、おむすびも3つ持たせました。

朝9時から夕方6時過ぎまであるんですよ!

長いですね。

きっとくたくたになって帰ってくると思います。

試験会場も、我が家からちょっと遠め、小1時間かかる八王子です(もっと近いとこだったらよかったのに~)。

息子は3教科受験なので、今日1日で終わりますが、明日もある子はもっと大変ですね。被災地の子はもっともっと大変です。

みんな、みんな、今までの力を尽くして、頑張って欲しいと思います。

 

どんな顔して帰って来るかな?

出来はどうであれ、さらに次の試験への英気を養うため、おいしい晩ご飯用意してまっていようと思います。