まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

1年生1学期最後のお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

早いもので6月も過ぎ、もう7月。

来週から期末考査に入るので、なんと今週で1学期のお弁当は終了です。

息子が高校に入学して、4月からドタバタと、慣れないお弁当作りに励んできました。お弁当箱選びにあれこれ悩み、失敗しては考えの1学期という感じでしたが、振り向いてみればあっという間。

これから夏休み明けまでのあいだに、もっとお弁当のおかずのレパートリーや、お弁当作りの効率化を考えていきたいと思います。

 

6月28日のお弁当

鯖の塩焼き さつま揚げ 鶏と小松菜のソテー かぼちゃ煮

ミニトマト 塩昆布雑穀ご飯

 

f:id:masapn:20210702142625j:plain

 

6月29日のお弁当

鶏の唐揚げ フライドポテト ケチャップウインナー ちくわキュウリ

ブロッコリー 日の丸ご飯

                    f:id:masapn:20210702143037j:plain

6月30日のお弁当

かしわ飯 さつま芋の甘煮 いんげんの豚肉巻き ウインナー

小松菜の胡麻和え ミニトマト

 

f:id:masapn:20210702143250j:plain

7月1日のお弁当

 ハンバーグ さつま揚げ フライドポテトチーズ味 ブロッコリー

さくらんぼ ゆかりご飯

                    f:id:masapn:20210702143537j:plain

7月2日のお弁当

サンドウィッチ(ツナキュウリ&ハムレタス) ウインナー 茹でオクラ

さつま芋の甘煮 さくらん

f:id:masapn:20210702143755j:plain

 

1学期、お母さんも早起きしてよくがんばりました。と自分で自分をほめながらww私もお昼にサンドウィッチをいただき、お弁当終了にほっと一息。

・・・でも来週からは、お腹空かせて早く帰ってくる息子のお昼ご飯を作るんだっけ。

母さん暇ナシでゴザイマス。

 

息子は、来週からはじまる期末考査に向けて奮闘中!

高校生になって、はじめての定期考査。

高校には中学と違って、「赤点」(30点)という恐ろしいモノがあります。

息子の学校には「到達点」(60点・・・けっこう高い!)というのもあって、これに達しないと課題を出されるらしく、初めてなので難易度もわからず、戦々恐々としているよう。

美味しいおやつでも用意して、なごませてあげたいなと思います。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。


ナチュラルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村