まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

ヴィヨンのバウムクーヘン

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

いちど食べてみたかった「ヴィヨンのバウムクーヘン」。

     

週末誕生日だったので夫におねだりして、桜新町の本店まで行って買ってきてもらいました。

     

今回いただいたのは、「プレーン」のバウムクーヘン

ヴィヨンには「プレーン」のほか、「抹茶」や、チョコやピスタチオ、モカの3つの味が楽しめる「トリオ」、果物の形をしていて、中に果物ピューレの入った「ヴィヨネット」、まるで本物の焼き物の壺のような「グランヴィヨン」といった、珍しいバウムクーヘンもあるのですが、はじめてなのでまずは「プレーン」を。

     

乳化剤や膨張剤を使わず、厳選された素材で作られています。

ひとつひとつ一層一層、職人さんが手焼きしている、本場ドイツでも認められた伝統製法で作られたバウムクーヘンです。

     

ぎゅっと詰まった層の重なりも美しく、まわりのグレーズも艶やかでおいしそう♡

     

洋酒のいい香り~。

     

「しとり」感にこだわって作られているというとおり、ずっしりと「しとって」ます。

でも甘すぎず、老若男女問わず好まれる味だと思います。

スライスされた個包装の詰め合わせもあって、芸能人やモデルさんなどの楽屋の差し入れにも、よく使われるんだそうです。

本店のある桜新町は、「サザエさん」の町でもあるので、「サザエさん」の焼き印入りのお品もあるそう。

次はぜひ、違うお味も試してみたいです。(あ~アタシのグルテンフリーへの道は遠そうです ww。)

     

夫君ありがとう♡また、よろしくね♡

二子玉に支店も、

オンラインショップもあるそうです。

villon1965.jp