まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

瑞穂の豆大福

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

誕生日にかこつけたおねだりスイーツ第二弾は「瑞穂の豆大福」。

     

こちらのお菓子も、ずっと食べてみたいと長年思っていたお品。

「東京三大豆大福」に数えられる、有名な大福なんだそうです。

売り切れしだい販売終了で、行列することもあると聞いていたので、夫に朝イチで、お店のある原宿まで行ってもらいました。

でも、そんなに並ぶこともなく、すんなり買えたそうです。

     

念願の瑞穂の豆大福!

箱を持っただけで、けっこうずっしり。

きっちり詰まった大福様が、きれいに鎮座されております。

     

けっこう大きめの、

     

柔らか~い大福。生地は薄めなのかな?中の餡が透けてみえます。

     

餡子はこし餡。たっぷり詰まっています。

豆は塩がしっかりきいているので、餡の甘さがしつこく感じられない絶妙なバランス。大きくてもぺろりと食べられました。

ん~満足♡

「東京三大豆大福」というだけある、納得のお味。

夫君、またまた次もよろしくお願いします♡♡

ありがとうでした。