まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

今週のお弁当 9/4~8

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今週のお弁当です。

月曜日 鶏の塩麴焼き弁当

鶏の塩麴焼きに、かぼちゃとピーマンのグリル、ミニトマト、実家から送って来た巨峰のお弁当で1週間のはじまりです。

火曜日 豚肉ぐるぐる巻き弁当

                

オクラとにんじんを豚肉でぐるぐる巻き。さつま芋の甘煮、ミニトマト、巨峰。

水曜日 ピーマン肉詰め弁当

サニーレタスに埋もれてしまったけど、この日の主役はピーマンの肉詰め。ポテトとミニトマト、またまた巨峰のお弁当です。

木曜日 豚の生姜焼き弁当

                

豆苗の上に豚の生姜焼き、かぼちゃのグリル、ミニトマト。またまたぶどうだけど、今日はピオーネに変わりましたよのお弁当。

金曜日 チキンのハーブ焼き弁当

チキンのハーブ焼き、オクラのグリル、ポテトサラダ、またまたミニトマト、ピオーネで今週のお弁当は終了です。
2学期はじまって最初のフルフル弁当の1週間。

あ~眠たい。なんとかもう少し早く寝たいと思います。体がもたない。

 

2学期はじまって早々ですが、もう、なんと大学入学共通テストの出願準備です!

学校で願書を自分で書いて、先生に点検してもらって、いざ出願‼

今日はLRで、下書きをしたのだそう。

高校生ともなると、親はもはや何もすることなく、お金払うだけです。

「受験料は必ず窓口で!銀行の人にATMを勧められても断るように‼」

と、固く言い含められました。はい、そうします。

 

あ~、もう共テまで4カ月ですよ。早い!早すぎる!

でも息子は、いたってマイペース。

大丈夫なのかしらと、やきもきしてしまいます。

2次試験の過去問も、まだ集め切れていないので、早く入手しないと。

母ばかりが、じたばたじたばた。