まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

夏休みの丼ご飯~ガパオライス

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

盆ジュールw。

お盆休みにはいりましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

お盆とはいえ、受験生のいる我が家は、特に遠出することもなく、台風も心配なのでお家で過ごす盆休みです。

     

今日の丼ご飯はガパオライス。

     

鶏肉をちっちゃく切るのが面倒なので、ひき肉を使って手抜きガパオ。

ついでにバジルもなかったので、ドライのオレガノで代用。

でも、なんとなくそれらしくガパオのつもり丼でした。

家族がずっと家にいるので、主婦はずっとおさんどんざんまいですね。