まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

夏休みの丼ご飯~豚丼

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今日の丼ご飯は豚丼

     

お弁当にもときどき登場するメニューです。

玉ねぎのみじん切りを、色よく炒めたら、豚をいっしょに炒め、みりんとお醤油で味付けするだけの簡単ご飯。ささっと作れるので、忙しい時にもよく作ります。

     

キャベツやレタスといった葉野菜もいっしょにのっけて。お肉と野菜がいっぱいとれる丼。モリモリ食いしん坊男子の好きな丼です。

 

台風6号が九州に接近中ですね。

進路にお住いの皆様は、くれぐれもお気をつけて。

私も実家が九州なので心配です。

新たな台風も発生しそうですね。こちらは関東にもくるのでしょうか?

いずれにしろ、皆さまご注意してお過ごしください。