まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

オープンキャンパスの予約 その1~東京藝術大学編

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

先週木曜日、オープンキャンパスの予約をしました。

予約したのは、あの芸術系大学の最高峰「東京藝術大学」です。

     

数か月前から、オープンキャンパスはいつかしら?予約の開始はいつかしら?と、まめにホームページを見ては、チェックしていた藝大。

予約開始の、6月15日17時きっかりに、予約サイトにイン!

キャンパスツアーと、学科の説明会、ソルフェージュの説明会、図書館見学に申し込みのチェックを入れ、必要事項を次々と入力。

予約完了!ポチっとな!

と思ったら・・・

あれっ⁈図書館の予約ができないではありませんか‼

もう満席とな‼

そんな~。きっかりに入ったのに~。

藝大恐るべしです。

 

ライブラリーツアーは、複数回行われるようなので、違う時間にしてみても、もう満席。

他の学科の説明会等々も、続々と埋まっていきます。

ほんの5分、10分なのに~。

まるで人気アーティストのライブチケットか何かのよう。

さすがは天下の藝大です。

恐れ入ります。

 

でも、絶対受けておきたい学科の説明会とキャンパスツアー、ソルフェージュは予約できたので、まずは良し。

きっと当日は、全国から志望者が集まってくるんでしょうね。

地方の方は、泊りがけでもいらっしゃるのでしょう。

憧れの藝大♡

私の大好きな、教授こと坂本龍一氏の母校でもある藝大。

母がミーハーしてどうするかって話で、スミマセンですがww

来月のオープンキャンパスが楽しみです♪♬

               

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ナチュラルライフランキング
ナチュラルライフランキング