まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

お弁当生活

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

お弁当生活がはじまりました!

 息子が高校生になり、お弁当生活がはじまりました。

小・中学校は、給食だったので、まいにちお弁当を作るのは、幼稚園以来。

9年ぶりです。

 

通学に、電車とバスを乗り継いで、小1時間かかるので、お弁当&朝ごはんの支度に、私が起きるのは、朝5時くらい。

もうだいぶ、暖かくなってきたので、朝起きるのも、ちょっとは楽ですが、私は喘息があって、軽く発作で起きることもあるので、できるだけ楽に、まいにちお弁当作りができるよう、これからいろいろと工夫していこうと思います。

 

初日は、やっぱり定番の唐揚げ弁当!

  f:id:masapn:20210413144612j:plain

 

小・中学校のときも、遠足や給食停止日のときによく作っていた、お馴染みのお弁当です。唐揚げにウインナー、ポテト、彩りにミニトマトブロッコリー。季節のデザートにイチゴをそえて。

 

9年前。幼稚園のときに作っていたお弁当は、こんなにちっちゃいお弁当箱でした。

   f:id:masapn:20210413160645j:plain


 

            f:id:masapn:20210413160719j:plain

      

大好きだったアンパンマンのお弁当箱は、手のひらに、すっぽりおさまってしまうほど!

こんなで、お腹いっぱいになってたんだなあと思うと、しみじみ息子の成長を感じてしまいます。

 

これから部活もはじまったら、ますます食欲も旺盛になって、もっと大きなお弁当が必要になっちゃうのかしら・・・?

 

 2日目は、肉団子弁当で。

 

  f:id:masapn:20210413160929j:plain

 

まったくの新しい環境。同じ中学からのお友達も、ほんの数名(クラスには0)なので、毎日ちょっと緊張ぎみなのかな?それでも、楽しそうに、日々いろいろな発見をして帰ってきて、なんだかんだ話してくれます。

はやく馴染んで、お友達もいっぱいできて、楽しい高校生活が送れたらいいなと、母は願います。

 

母はこれからまいにち、お弁当作り頑張ります‼

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング