まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

2月3週のお弁当&読み聞かせランチ会

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今週のお弁当です。

月曜日 マッシュポテトの肉巻き弁当

インスタで見かけた、マッシュポテトの肉巻きにチャレンジ。息子からの反応は無・・・。いいんだか悪いんだかわかりません。他のおかずは、一個だけ残っていた唐揚げとにんじんナムル、ブロッコリー

火曜日 にんじんとごぼうの肉巻き弁当

                

本日も肉巻き弁当w。この日は甘辛お出汁で味付けしたにんじんとごぼうを巻いて。
ポテトとブロッコリー伊予柑ぞえ。

水曜日 トマトソースパスタ弁当

昨晩のバレンタインディナーの、チキンのトマト煮のソースでパスタ弁当の日。
豚ひき肉の蓮根挟みとブロッコリー、パイナップル。パスタの量が多かったらしく、帰ってきた息子が、お腹いっぱいと。

木曜日 かしわ飯弁当

                

故郷の味かしわ飯弁当。キャベツの塩昆布和え、ゴボウの味噌きんぴら、いちごちゃんで彩りよく。

金曜日 ピーマンの肉詰め弁当

ピーマンの肉詰め、塩もみキュウリ、さつま芋の甘煮、いちごで今週のお弁当は終了です。

 

息子には、毎朝せっせとお弁当を作っていますが、母である私のお昼は、いつも残り物。

何かあったら食べるくらいのテキトーお昼です。

そんな専業主婦のお昼にも、たまにはお楽しみがあります。

今週は、私のライフワークにしている絵本の読み聞かせが、今年度最終回。

終わったあと、お仲間が住むタワーマンションのパーティールームで、お気に入りの絵本とお料理を持ち寄って、マダムな読み聞かせランチ会を開きました。

      

コロナ以降、3年ぶりのランチ会。

昼間っからワインを飲んで(このあと保護者面談や、幼稚園のお迎えのあるメンバーもいるのに~ww)、おおいに楽しめました。

主婦にも、たまにはこんな息抜きが必要よね~。

お腹いっぱいのほろ酔い気分で、

「もう今晩は、晩ご飯作りたくな~い。」

と、みんなで声を揃えてお開きになった、楽しいランチ会でした。

またやりたいな♪

                     

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング