まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

春仕度 その4

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

サニタリーのドア飾り

 サニタリーのドア飾りも、春用に模様替え。

ここにはいつも、フェイクフラワーで作ったリースやスワッグを飾っています。

        f:id:masapn:20210318171418j:plain

本当は、生花やドライフラワーの方が、ナチュラルで素敵なのかもしれませんが、あえてフェイクフラワーで。

 

というのも、我が家は一戸建てなのですが、都市部によくある細長い3階建て。

窓は多いものの、どうしても1階部分は暗くて・・・。

サニタリーへ続くこのドアは、玄関からまっすぐ行ったいちばん奥。

玄関を入って、目の先にあるところなのですが、暗いので、あえていつでもパキッと色鮮やかでいてくれる、フェイクフラワーを飾るようにしています。

 

玄関は、外へ出かけた家族や、お客様を迎えるところ。家の第一印象を左右する場所でもあるので、できるだけ明るくしておきたいと思っています。

 

フェイクといっても、最近のものは、とてもよくできていて素敵なお花が多いですね。

デパートや手芸店などで扱っている、本格的なものはもちろん、100円ショップのものでも、とても精巧にできたものが増えていて、感心してしまいます。

 

フェイクフラワーのスワッグは、サニタリーのドアの他にも、窓の上など、高所で、お手入れがしにくい場所にも飾っています。

 

寝室の窓は、ウエディングブーケを思わせる、白い花のスワッグでロマンティックに。

        f:id:masapn:20210318173050j:plain

 

書斎の窓は、ちょっと知的な雰囲気にしたくて、ツタの絡まる旧い図書館をイメージして??

        f:id:masapn:20210318173426j:plain

こんな感じ。

 

春仕度ついでに、玄関に飾っているフレームも、いちごのファブリックを入れて、春使用にしてみました。

                   f:id:masapn:20210318173916j:plain

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング