まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

3か月ぶりのお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

緊急事態宣言があけ、息子の学校も9月からのオンライン授業が終了し、今日から通常授業。3か月ぶりにお弁当を作りました。

 

高校に入学して3か月。やっと毎日のお弁当作りに慣れてきたかな?と思ったら、もう夏休み+1か月のオンライン授業で、正味3か月お弁当ナシ生活になってしまい、すっかりお弁当作りのリズムがリセットされ、なんだか入学前に戻った感じ。

 

久しぶりの早起きなので、昨夜はしっかり目覚ましを確認し、

「5時20分!5時20分!」

と自分に言い聞かせながら眠りました。

 

時間通りにちゃんと起き、作ったお弁当。

     f:id:masapn:20211001150357j:plain

もはや定番の唐揚げ弁当。

唐揚げにウインナー、ポテトにトマト、茹でオクラ。おまけに早生ミカン。

久しぶりのお弁当作りなので、もたつかないように手慣れたものにしました。

台風接近の朝。喘息持ちとしてはヒヤヒヤな朝でしたが、けっこう元気で問題なく、スムーズに完成。

息子は久しぶりの登校。教科書でパンパンなリュックの底にお弁当入れて、雨の中出かけました。

 

午後になり、さらに雨脚も強まってきました。

無事に帰ってきてね~。

 

皆様も台風くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング