まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

今週のお弁当 10/30~11/2

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今週のお弁当です。

月曜日 唐揚げ弁当

鶏の唐揚げ、ブロッコリー、かぼちゃ煮。共テ模試1日目のお弁当です。

火曜日 共テ模試2日目は午後からの登校でお弁当はナシでした。

水曜日 かぼちゃコロッケ弁当

                

前日のハロウィンのかぼちゃコロッケ、ハンバーグ、ブロッコリー、うさりんご。

木曜日 鶏の醤油煮弁当

鶏の醬油煮、大根の煮物、小松菜の塩昆布和え、柿。

 

早いものでもう11月。高校3年生は、今月末に行われる期末考査までで、授業は終了。

ということは、お弁当ももう終了です。

あと3週間ほどで、高校生のお弁当が終わります。もちろん受験のときや、その他単発でお弁当持ちになる日があるかもしれませんが、毎日のようにお弁当を持って行くのは、もう数えるばかりになりました。

早いなあ~。

高校に入学したばかりの頃は、果てしないお弁当作りの日々と思っていたけれど、あっというまでした。

残り3週間、息子がもっと元気になれるように(喘息もだいぶ落ち着いてきました)、母、お弁当作りがんばります。

 

                

日に日に秋が深まってきていますね。

オリーブも黒々としてきました。