まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

今週のお弁当 9/29

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今週のお弁当です。

秋休み?が終わり、今週は金曜日1日だけお弁当でした。

     

オムライス弁当。

オムライス、ポテト、オクラのグリル、ミニトマト、みかん、自家製ソーセージのお弁当。

     

メインはもちろんオムライスですが、今回の渾身の一品は自家製ソーセージ!もちろん腸詰めなんて本格的なのではなく、詰めてないお手軽ソーセージ。初挑戦のメニューです。が・・・ちょっと火を入れすぎたかな、パサついてしまいました。要修行です。

今週は最寄りのカルディが、コロナ以降休止していた店頭コーヒーサービス再開で、ちょっと嬉しいお買い物。町のお祭りなどいろんなことも再開してきて、楽しみが増えてきましたね。