まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

今週のお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今週のお弁当です。

月曜日 唐揚げ弁当

唐揚げ、ポテト、キャベツのコショウ和え、ミニトマト

火曜日 

                

甜麵醬とコチュジャンを合わせたソースを塗ったチャイニーズローストチキン、茄子とピーマンの味噌炒め、ミニトマトみかん。

水曜日 かしわ飯弁当

かしわ飯、キャベツの塩昆布和え、さつま芋の甘煮、きんぴらごぼうミニトマトみかん。

木曜日 鶏モモの塩麴焼き弁当

                

鶏モモの塩麴焼き、かぼちゃのグリル、無限ピーマンミニトマトみかん。

金曜日 ハンバーグ弁当

千切りキャベツの上に煮込みハンバーグ、ポテト、ミニトマト、みかんで今週のお弁当はおしまいです。

 

あ~とうとう10月です。

共通テストまで、あと3か月になってしまいました。

いやん、どうするのって思ってるのは私だけ⁇

息子はあいかわらずマイペース?のようです。

でも、やっぱり時間が欲しいみたい。

共テの勉強と、ピアノと、ありあまる体力の発散のために、運動したいみたいです。

でも眠たくて、気づいたら寝ちゃってて、起きてジタバタ、自分に怒る。

ひとりコントを見ているようで、ちょっとおもしろい。

時間を思うように使うって難しいですね。大人になってもそう。

でも、やりたいことをやるために、なんとかしないとね。

がんばれ!

 

ようやく涼しく秋らしくなってきました。

梅雨時期から咲いている我が家のあじさいも、秋色に色づいてきました。

                 

日日草もまだまだ咲いています。