まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

先週のお弁当 11/6~10

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

先週のお弁当です。

月曜日 チキンカツ弁当

レタスの上にチキンカツ、さつま芋のグラッセ、みかんのお弁当。

火曜日 鶏じゃが弁当

                

鶏肉とじゃがいもごぼうの煮物、小松菜のお浸し、みかん、雑穀米。

水曜日 ハンバーグ弁当

レタスの上にハンバーグ、ポテト、みかん。

木曜日 かしわ飯弁当

                

3色かしわ飯、豚の生姜焼き、さつま芋の甘煮、みかん。

最近は卵そぼろに入れるお砂糖をみりんにしてみています。お砂糖よりぷりっとしたそぼろになります。息子はどっちが好きなのかな?

金曜日 がめ煮弁当

がめ煮、水菜とツナの和え物、みかん。

 

あっという間に時が流れ、もう今週もはや終わろうとしているのに、やっと先週のお弁当UPです。

急に寒くなってきて、朝が辛い季節になってきました。

でも、あとひと踏ん張り。

本格的な寒さが到来する前に、高校生の毎日のお弁当作りは終了しそうです。

親子共々、体に気を付けて頑張ります!