まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

1学期最後のお弁当 6/24~7/4

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

1学期最後のお弁当です。

6月26日月曜日 酢鶏弁当

お酢で柔らかく煮た鶏ももに大根もプラス。酢蓮根、小松菜のお浸し、小梅ご飯。

27日火曜日 鯖の塩焼き弁当

                

鯖の塩焼き、さつま芋とレーズンのサラダ、小松菜の胡麻和え。

28日水曜日 かしわ飯弁当

3色のかしわ飯にさつま芋のグラッセ、大根きんぴら、甜麵醬をのっけたチャイニーズローストチキンのお弁当。

29日木曜日 サンドウィッチ弁当

                

久しぶりのサンドウィッチ弁当。ツナきゅうり、ハムレタスをポケットサンドで。ポテト、ローストチキン、ミニトマト、デザートはデラウェアで。

30日金曜日 肉じゃが弁当

肉じゃが、オクラのグリル、ミニトマトデラウェアで6月のお弁当はおしまいに。

7月3日月曜日 チキンナゲット弁当

                

チキンナゲットにオクラのグリル、さつま芋のグラッセ。もうすぐお弁当が終了となってくると、お弁当用材料のストックもなくなってきました。なんとか寄せ集めw。

4日火曜日 ハンバーグ弁当

1学期ラストはハンバーグ弁当で。ポテト、キャロットラペ、隙間にオクラのグリル。

 

早いもので、1学期のお弁当が終了しました。

高3は3学期はほとんどお弁当ナシだし、2学期も途中から自主登校になるそうなので、もう高3のお弁当は、これで半分以上終わってしまったのかな?

一安心しながらも、ちょっと寂しいような、いやまだまだあるぞとも思いながら、きたる2学期も頑張ろうと思います。

 

今日から1学期の期末考査です。

1学期までの成績で、総合型入試や推薦入試に出す調査書に載る評定が決まります。

・・・のわりには、あまり緊張感のない息子・・・。

なぜかって、総合型や推薦入試はたぶん受けないから。

でも、赤点にはならないように気を付けてね~。

 

我が家の紫陽花、色がだいぶ薄くなってきました。

でも、このまま大事に花を持たせて、秋色紫陽花にしていきたいと思います。

きれいに移ろいでくれるといいな。

                    

紫陽花の隣では、日日草が元気に咲きはじめました。

 

「文学のお散歩」も更新しました。千駄木にある森鷗外記念館のご紹介です↓。

こちらもご覧いただけると嬉しいです♡

masapn2.hatenablog.jp

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ナチュラルライフランキング
ナチュラルライフランキング