まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

味染み肉じゃが弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今日のお弁当

 肉じゃが

小松菜のおひたし

ハム巻きキュウリ

小梅とゴマの混ぜ込みご飯

アメリカンチェリー

       f:id:masapn:20210528140845j:plain

今日のお弁当は、息子の好きな肉じゃが弁当。

肉じゃがといえば、母の味の代表格。

「肉じゃがをキライといわれたら、ショックだよね。」

ママ友の間でときどき話題になる、母の味の代表でありながら、母の料理の腕を測るバローメーターでもある肉じゃが。

うちの息子は幸い、小さい頃から、

「おかたん(お母さんのこと)のご飯で、肉じゃがが一番好き♡」

といってくれていて、母は嬉しい~。

かわいい息子です♡♡

 

・・・ちょっとのろけてしまいましたが、肉じゃがは当然!?昨日の晩に作った物。

でも、一晩置いたら味が染みて、より美味しくなるおかずですよね。

こんな味染みおかずこそ、深さのあるお弁当箱に、のっけ弁にして、ご飯といっしょにして食べたらいいんだろうな~と思います。

 

早くいいお弁当箱見つけなきゃ。

最近、こればかりいってます。

 

今日は8のつく日。イトーヨーカドーのハッピーデー❣

お弁当箱探しに行ってきます!

 

                  

f:id:masapn:20210528142512j:plain

プランターワイルドストロベリーが、かわいく真っ赤に色づきました。

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。


ナチュラルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村