まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

サンドウィッチ弁当アゲイン

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今日のお弁当

ハムチーズサンド

ツナキュウリサンド

オクラのグリル

ケチャップウインナー

アメリカンチェリー

 

     f:id:masapn:20210527145711j:plain

今日のお弁当は、サンドウィッチにしてみました。

まだ、サンドウィッチ弁当に合う、良いお弁当箱が見つかっていないので、今回はとりあえず、家にあった使い捨ての容器で。

使い捨ての容器を使うのは、なんとなくちょっと気が引けますが、この容器はなんと3年も前の物!

息子が中学1年生のとき、学校から2泊3日のスキー教室へ行くときの、1日目のお昼用に買った物です。「お泊りでお弁当箱が洗えないから使い捨てで」という指示で用意したのでした。

せっかくあるので使うことに。

容器だけ見ていたら、結構大きいと思いましたが、実際サンドウィッチを入れてみると・・・、意外と入らない。

作ったサンドウィッチが、残ってしまいました。

パンがつぶれるといけないので、ぎゅうぎゅうにするわけにもいかないし・・・。

全部詰めて持ってみると、やっぱりパンのお弁当は軽い。

通学リュックに入れて背負ってみると、息子も

「軽い。」

これだけじゃまたお腹すいちゃうかな?

サンドウィッチ用のお弁当箱、どんなのを買おうか、まだまだ思案が続きそうです。

 

 

f:id:masapn:20210527151211j:plain

チェリーが美味しい季節になってきました♡

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。


ナチュラルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村