まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

クリスマスのしつらえ その3

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

リビングボードにも、クリスマスの飾りつけをしました。

ここも我が家の、いつもの季節のしつらえコーナー。

まずはコルクボードを、

f:id:masapn:20211215144226j:plain

息子が、幼稚園や小学校で作ってきた成果物の数々を、あれこれ飾ってにぎやかに。

そして、下の方にちらりと見えるのは・・・

f:id:masapn:20211215144453j:plain

ペコちゃんのイヤープレート!

ずらりと並んでおります。

これらは不二家さんで、クリスマスケーキを予約購入したときにもらえるノベルティ

子どもの頃、私はペコちゃんが好きで、いつも不二家さんの店頭に置いてあるペコちゃん人形の頭をパコン!と叩いては、いっしょに首を振って喜んでいたのですがww、その話を、まだ結婚する前に夫に話したところ、クリスマスにペコちゃんケーキを買ってきてくれて、その時からず~っと集めてくれていたのでした。

はじまりは2000年から!

     f:id:masapn:20211215145118j:plain

記念すべきミレニアムプレートです。

まだまだ息子が生まれるずっと前のことです。

f:id:masapn:20211215145453j:plain

毎年絵柄が変わって、楽しいイヤープレート。

結婚してからも増え続け、息子が生まれた2005年は、

     f:id:masapn:20211215145612j:plain

ちょっとシンプルな、ペコちゃんひとりバージョン。

中には、不二家さん100周年の、記念のプレートもあります。

     f:id:masapn:20211215145800j:plain

銀座の不二家前で、ソリ遊びするペコちゃん&ポコちゃん。

 

その後、無添加生活に目覚めるまで、ペコちゃんプレート集めは続きました。

f:id:masapn:20211215150027j:plain

最後は2012年。

     f:id:masapn:20211215150109j:plain

この後、我が家の無添加生活がはじまったんですね~。

残念ながら、ペコちゃんケーキを買うことはなくなってしまって、もうお皿は増えませんが、これまでに集めたお皿の数々はとってもかわいいので、大切に持っていて、毎年楽しんで飾っています。(最近地震が多いのがちょっと心配ですが・・・。)

     f:id:masapn:20211215150614j:plain

レトロな面持ちの、サンタペコちゃんもいます。

 

f:id:masapn:20211215150707j:plain

おまけに、大事に取ってある、息子が幼稚園で作ってきた、どんぐりサンタも飾って。

              f:id:masapn:20211215150757j:plain

テレビの下にも、ちびっこサンタさんを置いて。

これで、我が家のリビングの、クリスマス飾り完了です。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング