まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

秋の模様替え

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

9月になったので、秋の模様替えをしました。

9月といっても、例年だとまだまだ残暑厳しいころなので、すぐに秋の模様替えをする気にはなれませんが、今年は9月にはいると、急に涼しくなったので、臆せず模様替えをする気持ちに。

模様替えといっても大したことはせず、いつもの季節のコーナーを、ちょっと替えるだけなんですけどね。

 

     f:id:masapn:20210915153752j:plain

まずは、リビングのファブリックボードを、赤い花と夕陽を思わせる布に。

     f:id:masapn:20210915153936j:plain

和室のタペストリーを、イチョウとモミジに。

     f:id:masapn:20210915154138j:plain

モミジは圧縮フエルトとウッドビーズのオーナメントです。

     f:id:masapn:20210915154321j:plain

リビング反対側の、壁のフレームにもモミジ。

息子の小さい頃のお絵かきも、秋らしい絵に替えて。

f:id:masapn:20210915154556j:plain

ドア飾りはコスモスのブーケを。

                     f:id:masapn:20210915154701j:plain

玄関の壁には、ちょっと気が早いかなと思いつつ、ハロウィンのステンドグラスを飾ってみました。

 

いつもの季節のコーナーを、ちょっと替えただけですが、家の中がガラッと秋色になった気分です。

あとはソファー周りのファブリックを、秋冬物に替えるだけですが、そこはさすがに9月ではまだまだ暑いので、もっと涼しくなって、秋が深まってきてからにしようと思います。

 

 

f:id:masapn:20210915155544j:plain

9月は、私のお誕生月でもあります。

ああ・・・とうとう大台に乗ってしまった・・・。

大台に乗っても、夫「ゆかちゃん」って書いてくれてる・・・www。

ありがとう♡

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング