まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

春仕度 その5

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

 春仕度・・・といっても、昨日今日はとても暖かく、もう初夏を思わせる気候ですね。

暖かくなったので、寒がりやの私も、やっと最後の春仕度。

ソファー周りのモコモコファブリックを、春用に交換しました。

 

   f:id:masapn:20210422143416j:plain

 

 

   f:id:masapn:20210422143504j:plain

軽やかな 麻やコットン、レースのクッションカバーに。

手編みのレースは、ご近所のおばあちゃまが編んでくれたもの。市販のクッションカバーに縫い付けて使っています。

 

お天気も良かったので、ソファーカバーも洗ってすっきり。

 

 

コルクボードも、ブルーやグリーンを基調とした、さわやかで明るい絵に張り替えました。

           f:id:masapn:20210422143913j:plain

 

 

ドア飾りも4月はさくらで。

f:id:masapn:20210422144121j:plain

 

・・・、といいつつ、今年のお花は早くて、普通なら5月のGWに満開を迎える、玄関先のツツジが、もうすでに満開に!

 

f:id:masapn:20210422144949j:plain

 

近所の小学生の、登下校の元気な声もにぎやかで、新入生の可愛らしい声も混じって聞こえ、のどかな春を感じます。

 

                   f:id:masapn:20210422145026j:plain

ご近所商店街のゆるキャラ(・・・ゆるすぎ!ww)二カッパ君も、新入生!?

 

洗濯日和、春爛漫の、暖かな1日でした。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング