まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

3STARS PANCAKE

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

「3STARS PANCAKE」

     

近所で人気のパンケーキ屋さんです。

平日でもいつも満員で、多い時は1時間待ちくらいになってしまうこともある人気店。

     

武蔵小杉のタワーマンション群の裏側の、ちょっとひっそりしたビルの2階に入っています。

この日も、店内は満席。

お天気も良く、あまり風も強くなかったので(コスギはタワマンが多いためビル風が強いんです。)テラス席へ。

いちばん人気は、「三ッ星パンケーキ」。

     

ふわっふわタイプのパンケーキです。

カナダ産オーガニックメープルや、北海道産バニラ&生クリームを使ったパンケーキ。

銅板で焼いたあとオーブンで2度焼きして、このふわっふわの焼き上がりになるのだそう。オーダーを受けてから焼き始めるので、待ち時間はちょっと長めの20分。

     

でも待つかいある、ふわっしゅわな焼き上がり!

お家では、まねしてみても、なかなかこうはいきませんね。

     

アイスやクリームをた~っぷりつけて。

おいし~い♡

ふわふわ~ん♡

分厚い見た目ですが、ふわっと軽いので、ぺろりと平らげちゃいます。

     

「三ッ星」の名の通り、三つのお星さまも。

お星さまは、カリっとしてラスクみたい。

「三ッ星パンケーキ」のほかに、ココナッツソースやチョコレートソースがたっぷりかかったもの、バナナのキャラメリゼ、フルーツたっぷりのブリュレタイプのパンケーキ、季節限定のパンケーキなどもあります。

セットの紅茶やコーヒーも、オーガニックだったり、レインフォレスト・アライアンス認証だったりなのも嬉しく、お気に入りのご近所パンケーキ屋さんです。

              

 

 

3STARS PANCAKE

神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1Prima-SK武蔵小杉201

☎0449489218

https://www.3starspancake.com

営業時間 10:00~18:00

定休日  月曜日(祝日の場合は営業)

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング