まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

セブンのバウム食べくらべ

無添加生活をしているので、日頃あまりコンビニには行きませんが、たまに行ってよく見てみると、無添加おやつをみつけられたりして嬉しくなります。

特にセブンイレブンは、焼き菓子に無添加なものがちょこちょこあり、バウムクーヘンもそのひとつ。ひとつっていうかふたつ⁉

セブンの焼き菓子コーナーには、2種類のバウムクーヘンがありますよね。

「ふわふわバウムクーヘン」と「金のしっとりバウムクーヘン」。

嬉しいことに、両方とも無添加なんです。

「ふわふわバウムクーヘン」はコチラ↓

「金のしっとりバウムクーヘン」はコチラ↓

両方とも、液卵、砂糖、バター、小麦粉、小麦澱粉、アーモンドパウダー、液糖、食塩、レモン果汁が原材料。「金」の方だけ、メープルシュガーが入っています。

見た目は、コチラが「ふわふわ」↓

      

コチラが「金」↓

      

「ふわふわ」の方が、やっぱり名前通りふんわり柔らか。

「金」の方が、しっとりぎゅっと詰まっている感じがします。

層も「ふわふわ」が、ふわふわなだけに10層。「金」は、13層。

重さも「ふわふわ」が64g、「金」が86gでした。

やっぱり「金」の方が、ぎゅっと詰まってますね。

メープルシュガー分の重さでしょうか。他の原材料も、同じでも分量や焼き方などが、違うのかもしれませんね。

                 

お味も、見た目や重量通り、「ふわふわ」はふんわり柔らかく優しい感じ。

「金」は、しっとり食べ応えがあり、味も「ふわふわ」より詰まっていて濃い感じがします。香りも、ちょっぴりメープルの香りがします。

どちらがおいしいか、好みかというと、どっちも HAHA。

だって、両方ともそれぞれにおいしいんですもんw。

その時の気分で、優しいあじわいか、しっかりした食べ応えか、選ぼうと思いました。

なんだ、結局両方好きなんじゃん。食べるんでしょ。

って、比べるまでもなかったか...?

いえいえ、比べて食べてみたかったんです。

って、ただの食いしん坊⁇

とにもかくにも、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした♡

 

そうそう、セブンのバウムクーヘンよく見ると、両方とも製造元は、あのバウムクーヘンの王様「ユーハイム」ではありませんか!

何だ、そりゃあおいしい訳だ。

ユーハイム」は大手ですが、ずっと添加物少なめの、手作りの味を大事にしている

優良企業さんですね。

デパ地下のユーハイムバウムクーヘンも、セブンのバウムクーヘンも、みんなおいしい♡

これからも、ちょくちょくそれぞれ食べたいなと思いました。

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング