まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

GW明けのお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

遅ればせながら、先週GW明けのお弁当です。

月曜日 酢鶏弁当

お酢を入れて炊いた鶏モモ肉のお弁当。ケチャップウインナー、かぼちゃとオクラのグリル、マンダリンオレンジ、雑穀米でGW明けお弁当のはじまりです。

火曜日 鯖の塩焼き弁当

                

鯖の塩焼き、茄子とピーマンの味噌炒め、さつま芋とすき昆布の煮物、マンダリンオレンジ。ご飯はおかかまぶしの海苔弁スタイルで。

水曜日 鶏モモ肉のハーブ焼き弁当

息子の好きな鶏モモ肉のハーブ焼き。厚焼きガーリックポテト、きんぴらごぼう、またまたマンダリン。

木曜日 ハンバーグ弁当

                

ハンバーグ、茹でオクラ、ポテト、またしてものマンダリンオレンジw。

金曜日 鶏の味噌漬け焼き弁当

お弁当に便利な、味噌漬けして冷凍しておいた鶏肉を小松菜といっしょに焼いて。塩かぼちゃ、チーズウインナー、トマト、ご飯はわかめご飯でこの週はおしまい。

 

GW後半から、急に気温が下がり、季節が逆戻り。

暑かったり寒かったり。雨が続いたり、雷が鳴ったり・・・。

天候が不順なこのごろ。

喘息持ちなので、気圧&気温の変化が激しいと大変です!

あ~辛かった。

普段ブデホル吸入薬3吸入のところ、4吸入にした日が何日あったことか・・・。

今日はさっぱりと晴れ上がったので、嘘のように体もラクになりました。

お天気さん、どうぞこのまま落ち着いていてください。

 

    

玄関先のあじさいの蕾が、少しずつ膨らんできました。

いっぱい咲いてくれるかな?

楽しみです。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング