まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

1学期最後のお弁当

息子の学校では、今週火曜日から期末考査

1学期のお弁当は、月曜日にて終了でした。

学校生活は1学期を終えると、ほとんど半年終えた感があるもの。そうすると高2の今は、高校生活がもう半分まできたという感じになります。

お弁当生活も半分。早いものですね。

 

先週~今週月曜日のお弁当です。

6/27月曜日 チキンカツ弁当

チキンカツにパプリカとオクラのグリル、チーズウインナー、さつま芋の甘煮。

6/28火曜日 豚の生姜焼き弁当

              

豆苗を敷いた上に豚の生姜焼き、キュウリとソーセージ、塩かぼちゃ。

6/29水曜日 鶏の塩麴焼き弁当

冷凍庫にストックしておいた鶏の塩麴漬けを焼いて。パプリカのグリル、さつま芋のグラッセのお弁当。

6/30木曜日 ポケットサンドウィッチ弁当

                

ツナとキュウリ、チーズとケチャップウインナーのポケットサンド。ブルーベリージャムロールもおまけに入れて、甘いのとしょっぱいの。茹でオクラ、ちくきゅう、ポテトを添えて。

7/1金曜日 タコライス弁当

梅雨明け1週目でとっても暑かったこの1週間の締めくくりは、スパイシーなタコライスのお弁当。ツナとキュウリのサラダとウインナー、さつま揚げ。

7/4月曜日 ポテトのミートソース焼き弁当

                

1学期お弁当最後のこの日は、ポテトにミートソースとチーズをかけて焼いたもの。

小松菜とパプリカのソテー、レゴソーセージで締めくくり。

 

梅雨明け直後の1週間は本当にうだるような暑さでしたが、7月に入ると少し厚さも落ち着いてきましたね。ウチの辺りではまだですが、森の中にある息子の学校の周りでは、もう蝉の声がしはじめたそうです。

夏休みももうすぐですね。

 

昨日の七夕ご飯は、毎年同じw、お星いっぱい七夕ちらしとにゅう麺でした。

                    

おやつも毎年同じ笹だんごですww。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング