まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

夏休みだけどお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

先週の金曜日は、夏休みだけどお弁当の日でした。

鶏じゃがごぼう弁当

鶏とじゃがいも、ごぼうの変わり肉じゃが。オクラとカラーピーマンのグリル。もやしのナムル。小梅ご飯のお弁当。

 

先週は、夏期講習は夏期講習でも、通っている高校の夏期講習ではなくて、某音楽大学で開講された楽典の夏期講習に参加した息子。最終日の金曜日は、午前の授業が終わったあと、午後からテストだったのでお弁当持ちに。

                 

1週間の楽典講習。

受験生用に用意された授業でしたが、一足早く大学で大学の先生による授業を受ける経験は、息子にとって刺激的で、とてもいい影響を受けてきたようです。

大受験生にとっては、楽典は重要科目。

配点はなんと、国語や英語並みにあるんです。

1週間の講習で、だいぶ成長できたようなので、この調子で頑張れ息子!