まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

今週のお弁当 10/23~27

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今週のお弁当です。

月曜日 チキンナゲット弁当

久しぶりのチキンナゲットに小松菜のソテー、ポテト、みかん、ご飯は雑穀米で。

火曜日 ポークチャップ弁当

                

ポークチャップ、小松菜のソテー、かぼちゃの煮物、みかん。ご飯には小梅フレークと白胡麻をぱらり。

水曜日 ハーブチキン弁当

塩麴に漬けた鶏むね肉をいつもはハーブとともに焼くのだけれど、この日は焼かずに下に玉ねぎを敷いて重ね煮風にしてみました。最近重ね煮が気になっています。

ピーマンのグリル、さつま芋とレーズンのサラダ、またまたいつものみかんちゃん。

木曜日 味噌豚弁当

                

お味噌に漬け込んでいた豚肉を小松菜と炒めて。他にはポテトとみかん。

金曜日 鶏むね肉のチーズ焼き弁当

塩麴に漬け込んだ鶏むね肉にチーズをのっけて焼いたもの。かぼちゃのグリル、小松菜のお浸し、大根の煮物。

せっかくお弁当作ったけれど、この日はお休みして病院に。息子君、まだちょっと喘息がでています。秋は苦手ですね。いっぱい睡眠とって1日休養です。翌土曜日もお休みし、少し落ち着いてきました。週明けは月・火ともに共テ模試。模試は体力使うので、お休みのうちにしっかり養っておきましょう。

 

金曜日は十三夜でしたね。

     

十三夜は十五夜ほど注目度はありませんが、十五に少し足りない月も趣があっていいものですね。