まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

今週のお弁当 9/19

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今週のお弁当です。

火曜日 ポークチャップ弁当

     

ポークチャップにオクラのグリル、ひじき煮、ミニトマト、極早生みかんで、

今週のお弁当はおしまいです。

え⁉おしまい⁇

息子の学校は、明日から文化祭準備&文化祭&シルバーウイーク&代休で、ずっと授業ナシになるんです。

楽しい文化祭‼と思いきや、悲しいことに、3年生はもう文化祭参加がありません。

息子の学校では、文化祭をやるのは1、2年生だけで、3年生はもう引退。

共通テストの出願もすませ受験体制に突入したため、お楽しみはもうおしまいなんです!

高校生最後の年に、もう文化祭がないなんて、なんだかちょっとかわいそう。文化祭ぐらい、最後にちょっと楽しんだっていいじゃないと思ってしまいますが、ずっとそういう学校らしいので仕方ないですね。昨年の文化祭は、準備から何からとっても楽しくて充実していたようなので、それを大事な思い出にしましょう。

ということで、文化祭ウイークの今週来週は、3年生は自宅研修。

おうちで勉強してなさい週間になります。

よってお弁当もしばらくお休みです。

秋休みって感じですね。

共テの出願をして、少し気が引き締まっている様子の息子。この秋休みをしっかり活用して頑張って欲しいものです。

明日から、お昼ご飯何にしようかな~。