まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

先週のお弁当 10/16~20

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

先週のお弁当です。

月曜日 豚の生姜焼き弁当

豚の生姜焼き、里芋の煮物、ブロッコリーミニトマト、みかんのお弁当。

火曜日 カレー鶏弁当

                

カレー鶏のマリネはポテトも入れてボリュームアップ。ブロッコリーミニトマト、またまたみかんです。

水曜日 ミートソースパスタ弁当

ミートソースパスタ、ポテト、鮭のチーズ焼き、ブロッコリーミニトマト、みかんは繰り返しw。

木曜日 チンジャオロース弁当

チンジャオロース、もやしのナムル、かぼちゃの煮物、ミニトマト

食欲旺盛な息子ですが、ちょっと体調が悪いのか珍しく残して帰ってきました。

金曜日 お弁当を残した翌日、案の定体調不良です。持病の喘息がちょっと出てしまいました。大事をとってこの日はお休みに。季節の変わり目、特に秋に息子は体調を崩しがちです。気圧と寒暖差の変化が激しいので無理もないですね。息子はこの日、ほぼ1日中爆睡していました。ただの超睡眠不足だったか⁉とも・・・。でもこんな時は、ゆっくり休んで、栄養を取って、しっかり回復を待つ。そんな日も大切ですね。

 

日に日に秋めいていく今日この頃、ベランダのオリーブの実も日に日に色づいていきます。

1週間でこんなに↓。

                

近寄ってみると、

                 ↓

                

あじさいもますます色づいてきました。

                

こっくり秋色に。

そろそろ剪定して、部屋の中で秋色を楽しもうかな。