まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

高校生活最後のお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

先週のお弁当です。

月曜日 ポークチャップ弁当

ポークチャップ、チーズウインナー、ポテト、ブロッコリーみかん。

火曜日 チキンのハーブ焼き弁当

               

息子の好きなチキンのハーブ焼き、さつま芋とレーズンのサラダ、ブロッコリーミニトマトみかん。

水曜日 豚の生姜焼き弁当

豚の生姜焼き、ゆかりポテト、ブロッコリーミニトマトみかん。

木曜日は勤労感謝の日でお休み。

金曜日 焼き鯖弁当

               

鯖の塩焼き、さつま芋のレモン煮、ブロッコリーミニトマトみかん。

 

この週で、高校生活最後のお弁当になりました。

最後の日は、最後だからといって特別なことはせず、ごく普通のお弁当に。

3年間で一体何回作ったのかわかりませんが、まあよくがんばって作ったと自画自賛w。

できるだけ市販品を使わず手作りで、調味料等も無添加の材料を心掛け、寒い朝も、眠い朝も、喘息で苦しい朝も、休まずがんばった自分を褒めてあげたいと思います。

自分へのご褒美何にしようかな?

 

息子も似たようなおかずが多いなか、文句もいわず、ほぼ毎日完食してきてくれました。

学食ですませた日は、結局3年間でたったの2日でした。(もっと行ってくれてもよかったんだけど・・・なんちゃってww)

最後の日は、空になったお弁当箱を持ってきて、

「3年間ありがとう‼」

といってくれました。

こちらこそ、よく食べてくれてありがとうです。

 

あとはもう、受験の日にお弁当作るくらいかな?

合格弁当を、気合を入れて作らなければなりませんね。

おかずは何にしようかな?

 

今週から期末考査

高校最後の考査です。

赤点取らないように、ちゃんと卒業できるようにがんばってね!